ニードル脱毛について

ニードル脱毛について
脱毛方法はたくさんあれど、どれを選べばいいのだろう……?
そんな方のために、今回は「ニードル脱毛」についてご紹介します。

ニードル脱毛の特徴

ニードル脱毛は、その名の通り「針」を使って脱毛する方法です。
専用の針を毛穴に直接刺し、毛根にダメージを与えて永久に生えないようにします。
「脱毛士」という専門の資格をもつ人しか施術できないため、エステなどではなく医療機関でないとできないという特徴があります。

ニードル脱毛のメリット

1度施術した毛穴からは、2度と毛が生えてこないと言われています。
また、レーザーやフラッシュ脱毛で残ってしまった毛や、そういった脱毛方法が使えない、日焼けした肌、濃い部分に生えた毛などにも使える方法です。
医療機関で行うという安心感もあります。

ニードル脱毛のデメリット

ひとつひとつの毛穴に直接刺していくので、広範囲を全てニードル脱毛で行おうとすると、長時間になるうえに、費用も20万円以上と高額になりがちです。
また、痛いと言われており、肌トラブルも起こりやすいと言われています。
感染症などに感染していないか、血液検査も行う必要があります。
しかし、脱毛してもらう医療機関にもよるかもしれませんが、麻酔クリームを使うことで痛みを軽減させてくれたりするところもあるようです。
高額になってしまいがちなニードル脱毛ですが、専門資格が必要なことや、麻酔・針代、その後のケア代も考えると妥当かもしれません。
お財布の中身とよく相談してみてくださいね。

立川のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*