背中脱毛

背中脱毛
ご自身の背中を見たことはありますか?
普段は意識しない部分ですが、水着やドレスを着る機会があると、気になるのが背中のムダ毛です。

背中のムダ毛の自己処理はおすすめできない

手が届く足や腕はカミソリや毛抜きで処理することができますが、背中のムダ毛を自分で処理するのはなかなか難しいですよね。
それに、背中のムダ毛をカミソリなどで処理すると、キレイに剃れずに剃り残しができてしまったり、背中の皮膚に負担がかかり、背中ニキビの原因になってしまったりするのでおすすめできません。
脱毛サロンを利用して脱毛すると、つるつるでスベスベの肌を手にいれることができます。

背中をキレイに脱毛したければ脱毛サロンがおすすめ

いざ、背中の脱毛をしようと決意したら、注意してほしいことがあります。
背中の脱毛は他の部位と比較しても、脱毛の方法によって効果に差がでてきます。
多くのサロンでは、光脱毛やレーザー脱毛が主流なのですが、この脱毛方法は背中にはあまり効果がありません。
光脱毛やレーザー脱毛は、毛の「黒」色に反応して特殊な光をあてています。
しかし、背中は他の部位と比べても、毛の色が薄く産毛のようになっています。
そのため光が反応しにくいのです。
医療機関のレーザー脱毛も同じです。
他のダイオーレーザーは産毛にも反応する光で、日本人の色素に合っているといわれています。
そちらを検討してみてもいいかもしれませんね。
また、光脱毛を利用するのでしたら、回数を多めにしてみるなどの工夫をしてください。

立川のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*