除毛クリーム脱毛について

除毛クリーム脱毛について
除毛とは、表面に出ている毛を処理することです。
除毛クリームは、その毛をクリームで溶かして処理します。
クリームには毛を溶かす成分が入っています。
チオグリコール酸やチオグリコール酸アンモニウムといったアルカリ性の成分が含まれています。
これが毛の主成分となっているタンパク質を溶かす働きがあります。
また、他のアルカリ性剤を配合することで溶かす働きを強くしています。
美肌ケアするための成分なども含まれていて、それらの成分の配合のバランスなどが、いろいろな除毛クリームを生み出しています。

除毛クリームで脱毛するメリット

脱毛サロンに比べると料金が安いです。
費用は数千円ほどあれば問題ないので、費用対効果の高さを実感できます。
除毛クリームは、気になる場所に塗るだけなので初心者でも簡単にできます。
除毛クリームを使用すると、カミソリの処理に比べきれいな仕上がりになります。
カミソリのように毛先に切った断面が残ることなく毛先が自然な感じで細くなります。
肌を傷つける心配がなくなります。
処理する時間もたったの数分で終わります。

除毛クリームで脱毛するデメリット

除毛は一時的な処置であり、時間が経ってしまうとまた毛が伸びてきます。
なので、定期的に処理する必要があります。
クリームの溶かす作用は肌にも影響を与えるので、人によってはピリピリするなど肌トラブルに気を付ける必要があります。
そのため、頻繁に使用することは避けるべきです。

立川のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*