毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
ムダ毛の自己処理は、カミソリ・毛抜き・脱毛クリーム・家庭用脱毛器など様々な方法がありますが、どこの家庭にも1本くらい毛抜きはあると思いますし、まず費用が殆どかからないので、手軽な処理法として毛抜きでの処理は利用者が多いです。
または他の脱毛方法と併用している場合もあります。
数百円と手軽に購入できるものから、グレードが高い毛抜きま色々なものが販売されています。
毛を掴む部分の形状にも色々あり、平たいもの・斜めになっているものや、先の形状も細めなものや広めなどがあり、好みに合わせて選択できます。

毛抜きで脱毛するメリット

用意するのは、毛抜きと呼ばれるピンセットだけと経済的です。
しかも鏡さえあれば、好きな場所で気軽にできます。
カミソリと比較すると 肌にダメ—ジが少ないです。
毛根から抜いてしまえば、暫く生えてこないですし、伸びてきた毛先も断面になっていないのでチクチクしにくいです。

毛抜きで脱毛するデメリット

ピンセットで1本1本抜いていくので、広い部位を脱毛しようとすると、かなりの時間と手間がかかってしまいます。
大変、地道な作業となります。
しかも、見ずらい箇所は上手く抜けませんし、手の届かない部位や全く見えない箇所は脱毛できません。
抜けにくい毛があると、引っ張って抜いてしまったり毛が切れてしまうこともあります。
埋没毛ができやすく、毛穴がポツポツ大きく広がって鳥肌になったりと、見た目にも悩む結果をまねきます。
皮膚が薄い箇所や、敏感だったりする箇所、倒えばデリケートゾーンなどは脱毛の際にとても強い痛みを感じます。

立川のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*