カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリ脱毛の特徴は、使用するのはカミソリだけなので、安価で購入出来ます。
簡単でそれも手軽にたくさんのムダ毛を処理する事が出来ます。

カミソリで脱毛するメリット

カミソリ脱毛のメリットは、手軽に時間をかけずに出来る事、入浴中体を洗ったついでに脱毛も!的な感覚で簡単に行えます。
脱毛した際のクリームなども一緒に流せ、まさに一石二鳥です。
入浴した時に行えば、毛穴も開いている状態なので、痛みもなくスムーズに脱毛する事が出来ます。
剃る際に石鹸やボディーソープなどを使用する事が多いかもしれませんが、ボディーソープなどは肌の皮脂を奪ってしまう特徴があります。
面倒かもしれませんが、シェービングクリームを使用するようにしましょう。
カミソリ脱毛の特徴は、使用するのはカミソリだけなので、安価で購入出来ます。
簡単でそれも手軽にたくさんのムダ毛を処理する事が出来るのも特徴です。
毛抜きやレーザー脱毛と違い痛みもほとんどありませんし、スムーズに脱毛出来ます。
女性にとって夏場などはムダ毛が気になる季節です。手軽に出来るカミソリ脱毛は時間をかけたくない人にはお薦めです。

カミソリで脱毛するデメリット

カミソリ脱毛のデメリットは、剃り方を誤ると炎症を起こしてしまい、そこからバイ菌などが入ってしまいます。
カミソリ負けと言う言葉を聞いた事があると思いますが、まさにその状態です。
皮膚を削ってしまいますので、出血などを引き起こしてしまう場合もあります。
カミソリで脱毛する際は、毛の流れに沿って脱毛するように心がけましょう。
毛穴は垂直ではなく斜めになっているので、逆に沿ってしまうと毛穴を傷つけてしまいます。
炎症が酷くなると、皮膚科を受診しなければならなくなる場合もあるので気を付けなければなりません。
カミソリ脱毛は手軽に出来る分デメリットも多いと言う事が言えます。
カミソリで剃った後は肌が乾燥するので、なるべく早く保湿する事をお薦めします。
化粧水やクリームなどを塗ってきちんと肌をケアして下さい。

立川のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*