レーザー脱毛について

レーザー脱毛について
レーザー脱毛は、脱毛エステとは違い医療機関で施術します。
そのため、安全性が高いことやレーザー脱毛の照射のパワーが高いので、強い脱毛効果が得られることが特徴です。

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛のメリットは大きく分けて5つあります。
・医療機関で施術を受けることができるため、医師による皮膚の状態を判断してから手入れをしてもらえる。
・レーザーの照射範囲が広いので、1回の施術時間が短くて済む。
・レーザー脱毛の施術をしてもらうことで、黒ずみの解消や美肌効果が期待できる。
・肌トラブルがあった時に、医療機関であるのでアフターケアが迅速にしてもらえる。
・病院などの医療機関なので、衛生管理が行き届いている。

医療機関で施術を受けられる安心感や効果が現れやすいことがレーザー脱毛のメリットです。

レーザー脱毛のデメリット

レーザー脱毛のデメリットも大きく分けて5つあります。
・レーザー脱毛の光は黒い色素のメラニンに集中してしまうため、白髪や薄い毛は脱毛できない。
・照射出力が強いので、日焼けをしていると施術できないことがある。
・色素の濃いホクロやアザ、シミなどは照射によりやけどになってしまうことがある。
・レーザー脱毛は保険適用外なので料金が高い。
・照射出力が高いために、肌への負担が大きくなる恐れがある。

デメリットとして取り上げられるのは、料金が高くなることや肌への負担が心配である点です。

立川のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*